「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気づけば月末だぁ~!!

今日で10月も終わりですね~。って事で気づけば月末なので
今日・明日とダンナは飲みです!!

なのでひとりごはん・・・かなり手抜きです~(*ノω<*)
b0149172_20484162.jpg


昨日の残りの春雨サラダに~
缶詰めの鶏肉&大豆のカレー煮込み
b0149172_2049325.jpg


あまり普段気にしないようにしている、ベビ作りですが・・・
こないだ実家に帰った時に酔った勢いもあり結構両親に絡んでしまいました( ̄ロ ̄lll)

今まで仕事しかしてこなかったので、仕事を辞める理由の1つとしても
子作りに専念する!!という大義名分もあったのですが・・・
やっぱり、なかなか思うようにいかないのが現実ですね~(lll-ω-)

そんなこんなで今回こんなモノを買ってみました~!
↓葉酸!!何だか色々ネットで見たら良いみたいです!
b0149172_20572016.jpg


あまり、本やネットを見ないようにしてるんです。
スグに影響されてしまうので。。。(´‐ω‐)
一応、アタシの中ではお酒も控えてるんですよね~(これで??って感じですが(笑))

しばらく葉酸&コアリズムで頑張りま~すv(=∩_∩=)


∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-31 21:07 | * ひとりごはん * 

今日は、唐揚げ!!

今日もまたまた朝コアリズムが出来ず・・・スタート早々コケまくってます(*ノω<*)
出来なかった理由とは・・・ダンナからある大役を命じられまして・・・(←大袈裟(汗))

今日10:00~「日本シリーズ/巨人vs西武戦」のチケット発売初日だったんです(>_<)
なので、電話では取れない可能性があるから、近くのチケットぴあで並んで~との事。

チケット買うのに並んだ事ないし、ドキドキ・・・
もうたくさん人いるかな~??なんて、ワクワクしながら9:00には家を出ました!
近いので9:10頃には到着!!

って、誰もいなぁ~いヽ(*゚O゚)ノ そのうえ・・・
なっ!なんと
日本シリーズのチケットは販売初日は店頭販売しない!と貼り紙が!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「はぁ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・」

電話するにしても10:00~だから、まだ時間あるし~って事で失業給付の為に
ハローワークに行って求職活動してきました。。。

10:00ジャストに携帯から必死にリダイヤル!!リダイヤル!!の繰り返し。
歩きながら、30分近くずっと携帯と戦いましたが、全く繋がらない( ̄Д ̄lll)

そしたら、ダンナからメールで・・・タイトル【ご苦労さまです❤】
「ネットでチケット取れた~!!」って。。。(°◇°;)
ダンナは、日本シリーズのチケット販売初日はネットで購入できないと
勘違いしてたみたい。まぁ~チケット取れて良かったケド・・・
朝からかなり焦っちゃいましたょぉぉ(>_<)

6試合目を購入したので、5試合目までに決着がついてしまえば、見れないけど
ぜひぜひ、ドームで観戦したいッヾ( ̄∇ ̄=ノ

そんな今日は、ゴルフの練習に行ってからの夕ごはん
◇ MENU ◇
* 唐揚げ
* 春雨サラダ
b0149172_22294633.jpg


唐揚げは、胸肉なので脂身好きなダンナには少々物足りない。。。
アタシ的には、美味しくて満足なんですけどね~( ̄▼ ̄*)
b0149172_22305643.jpg


あとは、きゅうり・人参・ハムを入れて春雨サラダ~
b0149172_22314515.jpg


「春雨サラダ美味しいよね~??」ってダンナに聞いたら
「オレは、ポテトサラダが1番だな~!!」って、初めて知った!!(>ω<ノ)ノ
今まで結婚してからも料理をしてなかったので、案外ダンナの食の好みって
知らないことも多いのね~(一応同棲を入れたら10年一緒に住んでるんですけどね(汗))

ちなみに2番はきゅうりツナサラダ、3番はマカロニサラダ、4番に春雨サラダみたいです
今度、ポテトサラダ作ってあげよう♪(* ̄ω ̄)v



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-30 22:41 | * ウチ飲み(ご飯) *

久々のマカロニサラダ♪

気合いを入れて、コアリズム2日目!!のはずが・・・
昨日のワインを1人で1本空けてしまったのが効いて
朝は、少々二日酔い。。。「やってもうたぁぁ~(-д-;)」
なので、今日は夕方に変更~!!

◇ MENU ◇
* ピーマンの肉詰め
* マカロニサラダ
b0149172_20414256.jpg


ピーマンの肉詰めは、合挽き肉・長ネギ・パン粉・卵を練り練りして
マヨラーのダンナはマヨ&ポン酢 アタシはポン酢で美味しく食べました~(^v^)
b0149172_2043115.jpg


あとは、こないだ半額になってたマカロニを買ったのでサラダに
きゅうり・人参・ハムを入れて
b0149172_20442895.jpg 


今日は、いつもよりダンナが早い帰宅だったので、これからまたゆっくり飲もう(^_-)-☆

すっかりデジカメの中に忘れ去られてましたが。。。
こないだ実家に帰った時に両親と行ってきた場所です!!
b0149172_20461583.jpg


すっごいキレイなエメラルドグリーン(+o+)
b0149172_20471433.jpg


草津温泉よりさらに上った万座温泉に行ってきたんですが、その帰りに
白根山の湯釜を見てきました~!
結構、あったかい日だったんですがさすがに山の上って事もあり
すっごい寒くて完全防備で歩いて湯釜まで行って来ました!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-29 20:52 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはん・・・途中経過!!

今日は、ダンナがお通夜のためひとりごはん~と思いこんな感じ↓↓
まずは、お菓子!!いわゆる・・・手抜きヽ(´Д`ヽ
b0149172_20113044.jpg


左は、こないだディズニーランドに行った時に買ったクラッカー!ミッキーの形で可愛い
b0149172_20122619.jpg


このクラッカーこの袋に入ってたんです!!!
b0149172_2013076.jpg


ディズニーランドがオープンした時の初めのショッピングバックのミニチュア(^v^)
可愛くて、ついつい友達と一緒に買っちゃいました~。見たことあります??

あとは、昨日の残りの里芋煮。里芋4個しか残ってないのに餡はたっぷり~
b0149172_20141819.jpg


そして、今日はワイン(^_-)-☆
b0149172_20144488.jpg


のんびり飲んでたら予想以上に早くダンナから「今から帰るね~」メールが・・・
ビールしか飲んでないらしいので、今から簡単なおつまみ作ってみようかな~。。。

そーいえば、今日から生活を変えてみました~!!
仕事辞めてから、何とか体重をキープしてたもののここ何日かでキープしてた体重を
オーバーしたので、慌てて今日から朝ダンナを見送ってから、再度コアリズムを再開!!
しばらく続けて、頑張るぞぉぉぉ!!(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-28 20:27 | * ひとりごはん * 

ダンナに好評!チヂミ

今日は、前回ダンナから好評だったチヂミをまた作ってみました~!
今回も喜んでモリモリ食べてくれましたょぉ(^_-)-☆

◇ MENU ◇
* ニラチヂミ
* 里芋煮
* もやし・ニラナムル風
b0149172_2203438.jpg


今回もモッチリ出来上がりました。タレには、ポン酢&ラー油&ネギ&ゴマで~
b0149172_221312.jpg


あと、コレは一瞬ナニッ????って感じですが・・・
ダンナお袋の味(のつもり。。。)なんです。アタシも前に1度食べさせてもらった事が
あるんですが、味の記憶が遠くダンナ曰くちょっと違うみたいです・・・(; ̄Д ̄)
b0149172_2243817.jpg


里芋&鶏挽肉&ショウガを塩系の味付けにして、最後にとろみをつけるんです。

もやし・ニラを青シソドレッシング&すりごまで和えただけ~
b0149172_2262932.jpg


今日、朝の8時ごろに宅急便が届いた!「ハヤッ!!」と思ったら
モラタメでサンプルが当たりました~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
b0149172_228848.jpg


早速、今度コレを使ってお鍋にしてみようと思いますv(=∩_∩=)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-27 22:10 | * ウチ飲み(ご飯) *

簡単!豆乳鍋

今日は、珍しくダンナがゴルフじゃなかったので、一緒に過ごせました~。
来週末にまた2人でゴルフに行くので、朝早くから練習に・・・

でも、私はまだ肩が本調子ではないので、見学。。。
イスに座って本を読んでたら、気づいたら寝てたッヾ(゚ロ゚*)ツ

今日は、昼から飲んでいたので夜はお酒を抜いてみました!!
そんな今日は、簡単お鍋に~(^v^)もうこれから日曜日は、お鍋が多いな。きっと・・・

ダンナのリクエストで「豆乳鍋」
豚肉・ほうれん草・レタス・えのき・お豆腐・長ネギを入れて
b0149172_21594812.jpg


今日もレタスが¥98で、ほうれん草は¥88で安かった♪

味付けは、豆乳に味噌&めんつゆ&少々のダシで
b0149172_2215780.jpg


取り皿にお好みで色々な調味料を
アタシは、おろしショウガ・ニンニク・一味唐辛子・ラー油を入れて
b0149172_223597.jpg


今日の〆は、うどん!お腹いっぱい(>_<)
b0149172_2243211.jpg


そーいえば、今日のランチは回転寿司だったんだけど、近くに座ってた
チョット変わったおばちゃんは、最後にメロンを3皿も食べてたヾ(°∇°*)
メロンだけで¥1,000だよッ!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-26 22:09 | * ウチ飲み(ご飯) *

ひとりごはん!

今日も昨日に引き続き整骨院へ~!
今日は昨日とは違う先生だったけど、今日の先生の方が上手だったな。
終わったあとに痛みが一瞬治まってたぁぁ(>_<)

そーいえば、その先生に冷え性の話から「お酒飲む?」って
聞かれたので「はい・・・」と答えたものの、大抵この後に続く言葉は
どんな回答をしようとも「お酒強そうですよね~」って!

何を基準に見た目でお酒が強そうと判断されるのか・・・
どんだけ呑む人だと思われてるのか(´-ω-`;)ゞまぁ、事実だけど・・・( ̄∇ ̄;)

今日は、ダンナ会議&飲みなのでアタシは久々のひとりごはん
最初に1杯だけ・・・少し早めにPCポチポチいじりながら~
b0149172_202628.jpg


今日はこの1杯だけにして、最近ハマってる納豆和風パスタ
豚挽肉・納豆・白ネギをめんつゆで味付け!!
b0149172_2031834.jpg


今日は、もう飲まないッ!!(つもり・・・(;・∀・)多分。。。)(笑)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-25 20:05 | * ひとりごはん * 

困った時のカレーライス❤

今日は、やっぱり朝起きても右肩が痛く落ち着かない・・・
なので、午後に近くにある整骨院へ!!

原因分からず・・・ひとまず先生から「五十肩ではないですね~」と。
って、五十肩なんて全く想像してなかったぁぁ(>_<)

電気をあてて、マッサージ・・・最後に塗り薬を塗って、湿布を貼ってくれるんだけど
右肩から腕にかけてなので、湿布を貼る時に男の先生から
「肩をもう少し出してもらえると、もう1枚湿布を貼れるんですが・・・どうします?」
って聞かれて、肩を出したら結構セクシーな姿に・・・(^_^;)
カーテンを閉めてくれてはあるけど、男の先生だし何だかドキドキしちゃいました(笑)
考えすぎ↑↑↑ (笑)
しばらく通った方が良いとの事なので、明日また行ってみようと思います。

そんなこんなで肩も痛いので、帰省から戻ってからまだ1度も買い物に行けてません。
なので、今日も冷蔵庫をあさって、カレーにしちゃいました。

◇ おつまみ ◇
アボガド&カニカマ わさび醤油につけて~!何かに味が似てる!??
b0149172_215957.jpg


あとは、小鯵のみりん干し
b0149172_2171130.jpg


今日のカレーは、エビ・ウィンナー・玉ねぎ・ミックスベジタブル・ニンニク入り
ゆで卵もトッピングに~ 
b0149172_218738.jpg


そして、ダンナはいつもの全部かけ!!
b0149172_2184730.jpg


今日のカレーいつもより水っぽかったなぁ。。。
でも、やっぱり何もない時はカレーって楽チンです(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-24 21:22 | * ウチ飲み(ご飯) *

早速、手抜き(^_^;)

コチラに帰ってきたものの、実は昨日あたりから
ものすっごく左肩が痛い。。。

何もしてなくても痛いので・・・今日はほぼ動けず。。。
ついついピザーラで宅配のピザを注文しちゃいましたヾ(;´▽`A``

b0149172_2250193.jpg


肩は、寝違えたのかな~って最初は思ったけど、首よりは肩が痛いので
原因不明です・・・早くよくなってほしいです(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-23 22:52 | * ウチ飲み(ご飯) *

戻ってきました~!!

ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
今日5日ぶりの我が家に帰って参りました~♪
久々にダンナと会って、何だか新鮮ッ(笑)

更新が出来ない間、コメントを頂いたみなさま!!
本当にありがとうございますっっヾ(*≧∇≦)〃嬉しいです♪♪

明日、また改めてコメントの返信とみなさんのところにも
遊びに行きたいと思ってます(v^ー゚)

明日からまた日々の生活に戻るので、お料理頑張ります!!
ぜひ覗きに来て下さいね~♪\(^ω^\)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-10-22 23:19 | * 日記 *