「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久々のコアリズム♪

今日も天気が悪く1日引きこもりだったので、久々にコアリズムをやってみました~。
けど・・・20分やった辺りでかなりしんどい..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 終了~( ̄。 ̄;) 

◇ MENU ◇
* 餃子
* もやしナムル
b0149172_21413190.jpg


餃子は、キャベツ・ニラ・豚挽肉・長ネギ・ニンニクを入れて!
味付けは、醤油・お酒・塩コショウ・砂糖・ごま油・おろししょうが&ニンニク
b0149172_2143877.jpg


2/3は、冷凍にしてまた次回にッ!!
ホットプレートで焼きながら、熱々の餃子にキンキンに冷えたビールを(≧∀≦)
b0149172_2145539.jpg



あとは、もやしのナムル!ごま油・塩コショウ・味の素で味付け
b0149172_21435371.jpg


今日、ダンナに餃子って家で作ると安く出来るんだよ~なんて話しをしたら
「じゃあ!毎日餃子でも良いよッ!!」と・・・単純。。。。(*ノω<*)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-30 21:59 | * ウチ飲み(ご飯) *

リベンジ!ピザッ!!

今日は、長袖で過ごさなきゃ寒いくらいの天気に・・・雨も降ってるし。。。
「うぅぅぅッ( ̄¬ ̄*)外に出たくなぁぁい!!」

でも、さすがに冷蔵庫が空っぽで、買い物に行かなきゃだし
ダンナのクリーニングを出しに行かなきゃ(>_<)

◇ 今日のMENU ◇
* リベンジ!ピザッ!!
* シチュー
b0149172_21455569.jpg


奥に写ってる今日のワインは、こないだの誕生日に友達が誕生年のワインを
送ってくれたモノですッ!
やっぱり普段飲んでるワインとは比べモノにならない程、味に深みが・・・
って、あまりワインを語れないけど・・・(*ノω<*) 美味しかった(^v^)

ピザは、3度目にして何とか人前に出してもいけそうじゃない!?って程度に・・・(苦笑)
今日は、玉ねぎ&ピーマン&ベーコン&コーン
<BEFORE>↓
b0149172_2149131.jpg


今回は、市販のピザソースを使ってみました~!
<AFTER>↓
b0149172_215113.jpg


ダンナが「美味しい~」と、喜んでくれました(*^_^*)

あとは、みなさんのブログに最近登場するのを見て食べたくなったシチュー!!
ジャガイモ・人参・玉ねぎ・しめじ・コーン・鶏肉
b0149172_21522595.jpg


今日、お義母さんから届いた梨!!かなりおっきい..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
b0149172_21544659.jpg


この梨は、かなり日持ちするらしく「年明けまで大丈夫よ」とお義母さんが・・・
「ホントッ!??」(少し疑わしい(笑))でも、年越す前になくなりますヽ(ヽ>ω<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-29 22:04 | * ウチ飲み(ご飯) *

またまたゴルフな週末(^v^)

心配してコメントを頂いたみなさま!!ありがとうございましたッヾ(≧∇≦*)〃
みなさんからの元気パワーをもらって、復活しました!!

そんな訳で、今日は何とかゴルフに行けました~!
今回はダンナの会社の子が1人参加で3人で行ってきました。

もちろん、今回も早く5時起き(>_<)
なので、ダンナ会社の子は、前日の土曜日から我が家へお泊り。
3人での夕ごはんになりました~!

◇ 土曜日のMENU ◇
* カニクリームコロッケ&メンチカツ
* こんにゃくのピリカラ
* 大根・ニンジン・ツナサラダ
* カニ玉風オムレツ
* 大根などなどカレーの煮物←これは昨日の残り
b0149172_23284892.jpg


我が家の食卓に揚げ物が並ぶのは初!?もちろん買ってきたモノで~す!
ダンナの会社の子は25歳と若いので、若い=揚げ物と単純な発想から・・・
b0149172_23304767.jpg


コレは、シンプルにコンニャクを辛く炒めてみました
b0149172_23312334.jpg


大根・ニンジン・ツナサラダ ツナ+マヨの組み合わせだけで十分美味しいッ
b0149172_23322573.jpg


カニカマ・きくらげをオムレツにして、その上にミックスベジタブル入りのあんをかけて
b0149172_23334542.jpg


またまた、飲み過ぎて早起きはキツ~イ(*´-ω-`)まだ、酒が抜けてない。。。
でもでも、ゴルフ場に到着して8時前からまずは1杯!!
珍しくハートランドビールで乾杯(^_-)-☆このビールは、ビンが可愛い(^v^)
b0149172_23353166.jpg


ランチは、今回のゴルフ場がバイキングだったので、ひとまず色々取ってたら
スゴイことに!!もちろんランチビールも一緒に@^▽^@
バイキングって、食べれないのに食べれるつもりになってついつい取りすぎちゃう
b0149172_23373152.jpg


午後思ったより前の組がたくさん詰まってて、予定より1時間ぐらい遅かった・・・
家に一旦帰ってしまったら、外食に行く元気もなく夕ごはんは
冷蔵庫整理を兼ねて、お手軽なカレーうどんに!

って、ランチのバイキングでもカレー食べたなぁ~。
しかもダンナは、うどんがあったから、カレーうどんにして食べてた(´-ω-`;)ゞ
でも、カレー好きだから良いよね!と半強制的に(^^;)
b0149172_23422621.jpg


冷蔵庫の残りモノは・・・
人参・玉ねぎ・ちくわ・油揚げ・ウィンナーをお鍋に投入!明日は買い物に行かなきゃ



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-28 23:51 | * ゴルフ *

風邪かなぁ~!??

急な天気の変化や気圧の差で片頭痛になりやすいアタシは
今日の曇りのせいで、午後から頭痛がすると思ってたけど
夕方になって、少しばかり寒気がヾ(;´▽`A``

もしや!?風邪ッ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
日曜日ゴルフだし、今日は禁酒デーとしました。。。

◇ MENU ◇
* 大根・厚揚げ・人参・豚肉のカレー煮
* 水菜・えのき・あげのさっぱり炒め
そして・・・奥の方に写っているお鍋の中には、アタシ用の『おじや』
b0149172_23364068.jpg


おじやってみんな知ってるのかな~!?
ウチの実家では、風邪をひくとあまりお粥が好きではなかったアタシの為に
母親がよくお粥の代わりに作ってくれた懐かしい1品です。
b0149172_23401915.jpg


母親は、多分醤油味で作ってくれてたんだけど、今日は味噌+めんつゆで
ニラやネギが入るんだけど冷蔵庫になかったので、えのき・ワカメ・鰹節・卵を入れて!
おろしショウガとニンニクもたっぷり入れて、体ポカポカ食べれました!

あとは、午前中から煮ていたカレー味の煮物
b0149172_23425476.jpg


あとあと、水菜・えのき・あげをサッパリ味ぽんで炒めただけ
b0149172_23435474.jpg


今日は、おじやを食べる事に夢中になってお腹イッパイになっちゃったので
それ以外のおかずは、ダンナがビールのつまみとして食べてくれました~。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-26 23:47 | * 禁酒日 *

またまたダンナの会議が延期に!

今日は、午後にハローワークに求職活動に行ってきました~!
ホントにいつ行ってもたくさんの人がいるんですよね。

今日はダンナから、昨日の会議が今日になったって聞いていたので
ひとりなら何か買っていっちゃおうかな~なんて思ってたら

ダンナからメールが・・・
「また、会議が延期になったからお家でご飯食べるよ!」と(゜ロ゜)

ダンナと一緒にご飯食べれるのは嬉しいけど、予定外( ;゚Д゚)
まだまだ新米主婦は、急な変更にアタフタしてしまうっ!!(汗)

でもでも。。。今日もご飯作りました~!
◇ MENU ◇
* 色々野菜のチーズ焼き
* 豚肉のオクラ巻き
b0149172_21352357.jpg


<BEFORE>
ナス・玉ねぎ・しめじ・ほうれん草・ベーコン・ミックスベジタブルをホワイトソースで
b0149172_21364681.jpg


<AFTER> チーズ焼きに
b0149172_21372086.jpg


あとは、豚肉にオクラを巻いて下にもやしを敷いて
味付けは、市販の焼き肉のタレ!!最後は、マヨラーダンナの為にマヨネーズ
b0149172_21382515.jpg


何とか今日もご飯が出来ました~(^v^)
もちろん、ビールに焼酎・・・お酒ってなくなるタイミングが同時なので
また、まとめ買いしてこないとなぁ~\(゜□゜*)/



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-25 21:42 | * ウチ飲み(ご飯) *

パスタ病ッ(*ノω<*)

昨日もパスタだったのに、今日も無性にパスタが食べたいッ!!
てことで、今日もパスタな夕ごはんに~(*^_^*)

◇ MENU ◇
* トマト味のペンネ
* ささみのサラダ
b0149172_21382089.jpg


やっぱりワインで~(^v^)

ペンネは、ナス&ベーコンにニンニク・鷹の爪・トマトジュースで!
b0149172_21391861.jpg


ワインに合って、美味しいなぁ~!
b0149172_21395522.jpg


あとは、ささみ&水菜&きゅうりのサラダ
b0149172_21402380.jpg


今日は、ひとりごはんになると思ってたら、ダンナの会議がなくなり
一緒のごはんになりましたッ!
でも、その会議が明日になったみたいで、明日はひとりごはんカナ。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-24 21:42 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日の夕ごはん

昨日は、ゴルフからウチに案外早く帰れたので、ご飯の買い物に
行こうか迷ったけど、ダンナもウトウト気味だったので、お家に
あるモノで簡単ごはんにッ!!

◇ MENU ◇
* 納豆パスタ
* 手羽元のトマト煮
b0149172_10381257.jpg


パスタは、こないだひとりごはんの時に作った、余りの餃子の具と納豆をめんつゆで!
b0149172_10391446.jpg


あとは、手羽元と冷凍の洋風ミックス野菜をトマトジュースで煮込んで
最後にチーズとパセリをトッピングゥ!
これは、ダンナが気に入ったみたいでほぼダンナが食べてました!
b0149172_10401457.jpg


昨日は、朝から飲み続けていたので、夜はお酒を抜きました(^v^)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-24 10:42 | * 禁酒日 *

バースデーゴルフヾ(*´∀`*)ノ゛

今日は、ついにバースデー当日!!
もう1つダンナが用意してくれてたのがゴルフ (v^ー゚)
早速、ダンナからのプレゼントが役立つことに!!

そんな今日は、朝4時に起床!!4時半には家を出て栃木のゴルフ場へ出発!
少しまだ昨日のワインが残ってる・・・!!(>ω<ノ)ノ
朝食も兼ねて6時にサービスエリアでご飯を食べて、いざ到着!!!

早速7時からPlayスタートです!!
やっぱり、朝早くから緑の中を歩く(アタシの場合は小走り(苦笑))のは
キモチが良いな~ヾ(*・ω・)ノ゜なんて思ってるウチに9時には前半が終了!

お昼休憩!と言っても、9時じゃまだお腹が空いてなぁぁいっ!!
休憩が1時間40分ぐらいあったので、ダンナと飲むぞ~!!とまずはビールに枝豆
b0149172_17373443.jpg


続いて、さつまあげ
b0149172_17384330.jpg


少しずつお腹空いてきたし、ココで食べないと途中でお腹すきそうなので
2人で夏野菜のビーフカレーを、分けっこして食べました(^v^)
b0149172_17394856.jpg


ほろ酔い気分で、後半スタート!!今日は、かなり人が多くて詰まってる
こんな時は、飛ばさなきゃとプレッシャーになる・・・そして。。。飛ばない/( ̄ロ ̄;)\
だから、余計に走る~走る~後半の運動量は、半端なく多かった(〃´o`)=3

今回は、18ホール全部周れて結果は・・・(´-ω-`;)ゞ
だけど、ダンナと一緒にゴルフ出来て楽しかったし、とっても良い誕生日になりました♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-23 17:45 | * イベント(記念日) *

バースデー前夜

昨日は、アタシの誕生日前日という事でダンナが銀座のお寿司屋を
予約してくれてて、久しぶりに外でのご飯になりました~(≧∇≦)

お寿司屋と言っても、最近は克服しつつあるけど、生の魚が苦手なアタシは
カウンターに座って、小粋にお寿司を食べる!!という感じではないので(汗)
テーブル席もある、オシャレな感じのお店を予約してくれてました(v^ー°)

お通しは、こんな感じ↓
b0149172_1794413.jpg


最初は、やっぱりビールをと思ったら珍しい限定20杯のビールを発見( ゚Д゚)
b0149172_17113999.jpg


↓フルーティーな感じで、ビールの苦味が苦手な人も飲みやすい感じッ↓
b0149172_17123954.jpg


お店の名前のサラダ 水菜・カニ・トマト・めかぶ等々色々入ってた!!
b0149172_17135677.jpg


本日オススメの金目の煮付け 魚料理はウチでなかなか作らないのでお外で( ノ∀`*)
b0149172_17152163.jpg


ダンナはシャコ、アタシは鯛をパクリと食べてから、「あっ!!写真」と慌てて撮影↓
b0149172_17173933.jpg


今日は、焼酎ではなく白ワインのハーフボトルを3本頂いて、気分はサイコーに♪
フランス・チリと1本ずつ飲んで、フランスの方が美味しくて追加はフランス!
b0149172_17185132.jpg


このお店は、創作のお寿司も数が多くこんなモノも注文!!
b0149172_17203742.jpg


頼んじゃった!イカ納豆(。→∀←。)
b0149172_17212535.jpg


ダンナが美味しいから食べてごらん!と追加注文してくれた炙り大トロ!
ウン!美味しかった(≧∀≦)
b0149172_1722277.jpg


美味しい食事とお酒で、久しぶりにダンナと色んなコトを話せました!

満足して家に帰ったら、サプライズなプレゼントが\(゜□゜*)/
b0149172_17244244.jpg


そうです!最近すっかりハマっているゴルフのシューズなどなどv(≧∀≦)v
ホントにダンナに感謝❤感謝です゚ヽ(*´∀`)ノ゚



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-23 17:29 | * イベント(記念日) *

見た目失敗(>_<)

ちまたでは、運動会シーズンらしいので今日は、天気悪いけど
スポーツ日和となりました!!

午前中は、ダンナの地元の草野球チームの応援にッ!
午後は、またまたゴルフの練習に!!
第二弾!で、23日にまたコースにチャレンジして来ます(^_-)-☆

そんな中、帰ってからピザを作ってみたけど・・・
見た目が美味しそうじゃない|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ピザを作ったコトのある方!!教えてください(@_@;)
具材で火の通りにくいモノは最初に火を通してますかぁ~!?

今日は、ナス・ピーマン・トマト・ハムにとろけるチーズ
ピザソースがなかったので、トマト+ケチャップでソースを作ったけど
水っぽくなっちゃったぁ(;゜○゜) ホント、見た目が食欲をそそらない(´ヘ`;)↓
b0149172_23503469.jpg


でもでも。。。(この画像をブログに載せるか迷ったケド・・・)
見た目は、別としても味は前回より美味しく出来た気が( ̄。 ̄;)
ワインと美味しく何とか食べれました~!!



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-09-22 00:00 | * ウチ飲み(ご飯) *