「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イタリアン!?ぽいお鍋に初チャレンジ!

昨日は、久しぶりにオールになってしまい、始発で帰ってきました。
何とも不良妻です。。。(*ノω<*) また、今日から家事頑張りますッ!

今日は、前から気になっていたトマトベースのお鍋にしてみました!
材料は、玉ねぎ・ピーマン・オクラ・舞茸・大根・トマト・豚肉です。
b0149172_21302898.jpg


スープには、トマトジュース・コンソメの素・粗挽き塩コショウ
ニンニク・鷹の爪と隠し味に得意の昆布つゆを入れてみました。
<BEFORE>野菜・豚肉投入!!
b0149172_2132217.jpg


<AFTER>あまり何が入ってるか分かりづらい・・・
b0149172_21331928.jpg


ダンナ曰く、「ビーフシチューっぽいね」との事。結構クセになる味でした!
最後の〆には、ご飯を入れてトマトリゾットに(>_<)うっ!ウマイ!!
上に粉チーズとパセリを乗せて~
b0149172_2136579.jpg


ダンナも美味しいと喜んで食べてくれました!
今日は、昨日ずっと飲み続けていたのでビールを1杯だけにしておきました(=゚ω゚=;)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-30 21:39 | * ウチ飲み(ご飯) *

初めての図書館

今日は、思ったより午後から晴れて洗濯すればよかった~と後悔。。。
天気予報では曇りだったのにぃぃ!!

てことで、午後は住民票を取りに近くの出張所に行き
前から気になっていた図書館に行って、本を借りてきました~!
b0149172_16533691.jpg


アタシが住んでいる区には、図書館が8ヶ所あります!どこを利用してもOKみたいです。
本・雑誌は1度に20冊まで借りる事ができて、返却は3週間後までOK
CD・カセット(って今時カセット?)は、10点までで1週間
DVD・ビデオは、2点までで1週間(てか、DVDとかも借りれる事に驚き)

図書館に行ったのは学生ぶりで、あまりにも本があり過ぎるので
何を借りていーやら1時間迷って今回は、ひとまず8冊ほど借りてみました!

今日は、前の職場の人5人と飲み会なので、夕ごはんはナシです!楽チン♪
ダンナも飲みにいくかもしれない。。。との事だけど、昨日の肉じゃがを
大量に作り置きしておいたので、もし飲まなかったら肉じゃがと
きゅうりの漬物を作ったので、食べてもらう予定です。
一応何もナシで出かけるのは今は、主婦なので気が引けるので・・・(´-ω-`;)ゞ

今日の集合が仕事している人に合わせて20:15~(遅ッ!!)です。
って、アタシ以外はみんな前の職場や違う職場で働いてる人ばかりなので・・・
今日は、楽しんで来まぁす(^_-)-☆



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-29 17:12 | * 日記 *

ワインが届いたぁ!!

今日午前中に、ネットで注文した5本¥2,950(送料込)のワインが届きました!
白×2本&赤×3本!早速今日は、白ワインを飲んじゃいましたッ!

◇ MENU ◇
* 肉じゃが
* トマトチーズ
* もやし・きゅうりの塩ポン酢和え
b0149172_21582317.jpg


久々の肉じゃがにダンナも喜んで食べてくれましたッ!
我が家では、肉じゃがにも豚肉です
b0149172_21591890.jpg


トマトにハム&チーズを乗せてオーブンで・・・
<Before>
b0149172_2208100.jpg


<After>
b0149172_2204374.jpg


もやし・きゅうりを塩ポン酢で和えました!酢の物に近いかな?!
b0149172_2212323.jpg


1杯ずつビールを飲んで、次は白ワインを♪ダンナが注いでくれました~!
b0149172_2223081.jpg


ワイン、辛口で美味しかったな~。ダンナも喜んでくれましたv(≧∀≦)v



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-28 22:05 | * ウチ飲み(ご飯) *

2日ぶりのビールッ!!

今日は、2日ぶりに350mlのビールを1本と焼酎1杯飲んじゃいましたぁ!!
2日間お酒を抜いたから!?か体重が昨日より1.5kg減ってました。
でもでも、お酒はやっぱり辞められなぁいッ(ヽ>ω<)

◇ MENU ◇
* チンジャオロース
* 納豆冷奴
* きゅうりなめたけ
* 豚汁(昨日の残り)

b0149172_2347234.jpg


久々にチンジャオロースを作ったので、ピーマンの大きさを忘れちゃって
かなり大きめの切り方に・・・
b0149172_23474913.jpg


冷奴に納豆&オクラを乗せて
b0149172_23481223.jpg


コレはシンプルにきゅうりになめたけをかけただけ!地味に美味しいッ!
b0149172_22241885.jpg


今週末は、24時間テレビですね~。昨日ダンナに
アタシ 「仕事も今はしてないし、24時間ずっと見てみようかな~」
ダンナ 「エッ!?日曜日はボクシングの応援だけど。。。」と冷静に返されたぁ!
そうだった・・・24時間ずっと見てる人とかいるのかな~??



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-27 22:15 | * ウチ飲み(ご飯) *

すっごい久しぶりに夕ごはんにお米登場ッ!!

今日も雨で少し寒いので、長袖で過ごせられるほどの天気。。。
だから、今日もお酒を抜いて夕ごはんにお米を食べました!珍しいっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

◇ MENU ◇
* 鮭のホイル焼き
* キャベツ・ささみ・卵のオイマヨ炒め
* 豚汁
* オイキムチ
* 白いごはん
b0149172_23435339.jpg


鮭とえのきをオーブンで。バターが売り切れだったので
マーガリンと粗挽きの塩コショウで・・・かなり大きい鮭だったぁ。
b0149172_23454447.jpg


キャベツ&えのき&鶏ささみ&卵をオイスターソースとマヨと塩コショウで味付け
鮭のボリュームがあったので、食べきれず残りは明日のアタシのお昼に・・・
b0149172_23474749.jpg


ダンナ好物の豚汁!大根・人参・こんにゃく・厚揚げ・ちくわ・豚肉。里芋を買い忘れた!
豚汁なのに、豚は少なめ。。。でも、あったかくて美味しかったぁ~!
b0149172_23493634.jpg


ここ2日ぐらいでダンナもアタシも少々体重が増加にッ!!
バナナ辞めたからかな~。それとも寒くなって、代謝が落ちた!?
また、朝バナナダイエット再開しようか検討中。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-26 23:55 | * 禁酒日 *

ダンナ待ち!!

ご飯の準備が出来てしまったけど、ダンナは帰りが21時過ぎるとの事で
今日は、食べる前に先に更新中です!!空腹を紛らわす為にヾ(≧∪≦*)ノ〃

雨で外に出るのが面倒で、先週の水曜日から買い物に行ってません(★´Д)
なので冷蔵庫にあるモノを使い切って、さすがに明日は雨でも買い物に
行かないと食材がナイッ(>w<*)

◇ MENU ◇ 今日は、お酒を抜こうと思ってます(いや)抜きますッ(p>□<q*)
* ソーメンチャンプルー
* 納豆油揚げ
* オイキムチ


キャベツ&玉ねぎ&豚肉をニンニクと鷹の爪で・・・塩こしょうに最後にめんつゆ投入!
b0149172_20204827.jpg


コレは、定番安いメニュー 油揚げ(5枚¥79)+納豆(3パック¥79)
b0149172_2022456.jpg


あとは、母親が作ったオイキムチ!作り置きしておいても結構日持ちするらしい
b0149172_20225734.jpg



今日は、朝起きてから食パンを作りました~!(ホームベーカリーが・・・)
b0149172_20271218.jpg


ちょうどお昼ごろ出来上がったので、出来たてを1枚切って食べたら
美味しいぃぃ(≧▽≦)でも、さすがに作る過程でバターを使ってるのを知ってるので
マーガリンは抑えめに。。。今までは結構バッチリ塗ってたから、カロリーがね。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-25 20:29 | * 禁酒日 *

日曜日は簡単!ホットプレート!!

今日は、あいにくの雨・・・午前中ゴルフの打ちっぱなしに行き
午後はダンナとカラオケに行ってきましたぁ~♪♪
やっぱり新曲にはついていけず、途中から懐メロに~!

今日、ウレシイお届けモノがっ!千葉の友達から梨が届きました~!
b0149172_2157394.jpg


かなり1玉がおっきぃぃ!
b0149172_21574596.jpg


先日もお義母さんから梨が8玉ほど届いたので毎朝、一生懸命食べてます!
でも、梨が大好物なので大切に食べねば!!

今日は、簡単に我が家定番!【ホットプレートでカレーうどん】
玉ねぎ&ナス&ちくわ&油揚げ&豚肉を入れて!
一緒に暮らし始めた頃からよく作っていたので、コレを食べてて
ダンナがうどん好きに目覚めました(^v^)
b0149172_220199.jpg


日曜日は、どうしても楽チンなメニューになりがちで冬に向けて日曜日には
お鍋の登場回数が増えそうです(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-24 22:09 | * ウチ飲み(ご飯) *

明日はお休み(ダンナが・・・(笑))

今日は、ダンナがいつもより早く帰ってきてくれたので慌てて夕ごはん作りました!
オリンピック野球・シンクロ、メダル取れなくて残念だったな~。

◇ MENU ◇
* マーボーナス
* 玉子焼き
* もやし・オクラ・ハムのサラダ?
* 唐辛子入りスモークチーズ
b0149172_19542259.jpg

マーボーナスには、人参を入れて・・・市販の素なので楽チン!!
b0149172_1955633.jpg


玉子焼きは、前回作った青のりとめんつゆを入れて・・・
玉子焼き用のフライパンを買おうか迷い中です。。。やっぱり楽なのかな~!?
b0149172_19554681.jpg


もやし&オクラ&ハムをドレッシングで和えただけっ!シンプルだけど美味しい!!
b0149172_19565824.jpg


久しぶりのダンナとのおうちごはん!!やっぱり1人よりは楽しいなぁ~♪
明日、珍しくダンナも予定がなくナニをしようか迷い中・・・
お天気良かったら、またゴルフに行こうと思ったけど、どうやら雨らしい。。。



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-23 20:02 | * ウチ飲み(ご飯) *

またまた今日もひとりごはん!

今日は、無性にパスタが食べたくなりトマトペンネに!
ナス&オクラ&しめじ&ハムにニンニと鷹の爪をたっぷり入れて!!
こないが実家に帰った時にトマトジュースをたくさん貰ったので
トマトジュースで作ってみました!
b0149172_19541115.jpg


かなりボリューミーで少しずつつまみながら、今日は冷蔵庫にあったスパークリング!
b0149172_19553499.jpg


友達から頂いたディズニーのグラスに入れて・・・
b0149172_19564126.jpg


最近すっかり午前中、ダンナを見送ってから寝てしまう癖がついているので
眠い目をこすって、今日は午前中に病院に行ってきました。
今日は、ここ最近になく肌寒いぐらいで気温の変化についていけなそうです・・・

あっ!!!今、地震がっっ!!!!
かなり揺れてます・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-22 20:02

怪しい天気・・・

今日は、夕方ベランダを見たら驚くコトにゴミや枯葉が下から上に
舞い上がって飛んでいて、かなりの強風に・・・
こないだ両親が来た時に一緒にベランダ掃除をしてキレイになったばかりなのにぃぃ!
空を見たらこんな真っ黒な雲が。。。・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
b0149172_0153252.jpg


思わず怖くなり、ダンナに電話しちゃいました・・・ヾ(゚Д゚)ノ

今日は、ダンナ会議&飲みのためアタシは久しぶりのひとりごはん
お母さんの作ってくれたオイキムチと大根&さつま揚げの煮物で簡単にッ!
b0149172_0183844.jpg


何だか、夏休み終わったら気が抜けたのか異様に毎日眠い・・・
さっきも、ご飯食べていつものようにお酒を飲みながらサッカーとソフトボールを
見てたけど、気づいたら1時間ぐらい寝てしまってたらしく、22時。。。
すでに試合が終わってたぁぁ(゜ロ゜;)!!
でも、ソフトは金メダル!!スゴイッ\(@^0^@)/



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2008-08-22 00:25 | * ひとりごはん *