<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとりごはん☆1日目

月末・月初は、ダンナ飲み会が多いため
今週は、ほぼ手抜きひとりごはんがメインです。

今日の ◇ MENU ◇ 
買い物に行けず冷蔵庫の残りモノで・・・


              ◆ なんちゃってアラビアータ風パスタ ◆
b0149172_20312881.jpg

今日、テレビを見ていたらパスタ特集をやっていたので
にんにくタップリとトマトジュースのみでなんちゃってで作りました。



              ◆ きゅうり・長イモ・なめたけ塩ポン酢サラダ!? ◆
b0149172_2033206.jpg


使った塩ポン酢はコチラ↓
b0149172_20363642.jpg


岡山に嫁いだ友達からもらったモノです。
普通のポン酢は常に常備してますが
珍しい一品で早速使ってみました。
すだちの味がさっぱりしてて、美味しかった!

現在のおつまみの友(お酒)は
ビール350ml×1本
白ワイン 720mlの残り半分
これから、焼酎を飲みながらDVDでも見ようかな~011.gif

今日は、2度目の婦人科に行って来ました。
9時に行き、クスリまでもらって終わったのが14時。。。
さすがにグッタリ疲れました。



∮*ランキングに参加しました*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いします 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-30 20:53 | * ひとりごはん * 

昨日のウチ飲み第二弾!!

昨日は、ダンナの会社の人たち2人遊びに来てくれました。
今回のメンバーは、ウチで「鍋Party」をするメンバーです。
1人の子が元力士なので、よくちゃんこを作ってくれます。

ただ、今回はリクエストがありウチ定番のお鍋を披露しました~。
昨日は、興奮してたのか二日酔いだったからか写真を
取り忘れましたぁぁ。

◇ MENU ◇
* ブタはく鍋
* ホワイト餃子
 これはアタシが小さい頃からよく食べていた餃子で、ダンナがウチの実家に来た時に
 食べてから、かなりハマって東京でもお店を見つけて買って来ました。でもお店に
 よって焼き方が違うみたいで、ウチらは実家に近いお店の方がお気に入りです)
* ポテトサラダ(前の日の残り)

ブタはく鍋ですが、材料は名前の通り
ブタ肉/白菜/水菜 です。
鍋にお水・お酒・ダシの素(少し)を入れて肉と野菜を入れるだけ。

食べごろになったら決め手のゴマ油を鍋に
結構な量を入れます。

個々の取り皿に、塩・一味(七味)唐辛子・お好みでショウガのすり下ろし
を入れて、鍋からスープを入れます。
味は、ちょうど塩ラーメンのような感じです。
〆は、うどんと長ネギを入れて食べます。

好評だったので、お鍋の時期ではないですが
さっぱりしているので、暑い時に熱い鍋を食べたい!!
という方、ぜひオススメです!001.gif


∮*ランキングに参加しました*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いします 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-29 14:55 | * ウチ飲み(ご飯) *

昨日のウチ飲み♪

昨日は、前の会社の後輩2人がウチに遊びに来てくれました!
1人は今年の3月に結婚してアタシと同じ専業主婦です。
1人はOLです。

専業主婦の後輩と2人で、台所に立ちながら
お料理作りました!!(もちろんビール付きで)

◇ MENU ◇
* 鶏のさっぱり煮 (これはミツカンのお酢レシピを参考によく作ってます)
* ソーメンチャンプルー
* 野菜サラダ(キャベツ・きゅうり・かいわれ・ハム)
* ポテトサラダ
* 長いも焼き(これは後輩がササッと作ってくれた一品。美味しかった)
* いか明太塩辛

b0149172_1511959.jpg


ダンナも仕事終わって、途中から合流!
飲んで・食べて・語ってかなり満喫しました。

酔ってきてからは、ダンナいるにも関わらず
ガールズトーク満載でダンナはついてくるのに必死でした。
さすがにダンナは先に寝ましたが、4時まで語りつくしていたので
今日は朝起きられず、少々二日酔い042.gif

今日は、ダンナの会社の人達がウチに来る予定です。
今から買い物に行かなくては。。。



∮*ランキングに参加しました*∮
みなさん、“ ポチッッ! ”とお願いします 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-28 15:13 | * ウチ飲み(ご飯) *

ダンナの「??」な発言!!

今日は、夕ごはんを作らないので
ダンナばはしをしようかな~と思います。

◇ 草野球で試合をして帰ってきた日のコト ◇

ダンナは、小中高と野球をしていました。
その頃は、本気で「プロ野球選手」を夢見てたそうです。

ただ、肩の故障と身長(大きくないので)で
泣く泣く断念したそうです。

社会人になってからは、地元の草野球チームで人数が足りない時に
助っ人で行く程度しか今は野球をやってません。

ある日、練習試合でほとんど正規のメンバーが都合つかず
来れないので寄せ集まったメンバーというのが
今どきの若者の野球初心者が1/3!

「オィオィ!!それならアタシの方がまともな球投げれるわ!」
という感じの。

野球経験者のダンナは、珍しくピッチャーに。
あまり、両者とも上手なチームではなく展開は速いが
ピッチャーの投げる回数も多い試合に。

まぁ、でもアタシも初めてピッチャーをやっているダンナを見て
「うん。うん。かっこいぃぃ!!016.gif」と思いました。

試合も無事に終わり、家に帰ったダンナは張り切りすぎたのか
古傷の肩が痛むようでした。

すると・・・・

真面目な顔で
ダンナ 「オレ、肩の手術しようかな!」と。

アタシ 「えっ?????」

ダンナは32歳ですが、今から何処に向かっていきたいのか・・・

たまに、面白いコト(ビックリするようなコト)を言い出すので
聞いててオモシロイ!!

今日は、今から前の会社の人と飲みに行く予定068.gif
最近は、ウチ飲み中心だったのでソワソワ!!
待ち合わせが19時半。
仕事をしてる時は、終わってから21時~飲みとか全然OKだったのに
主婦になってから、19時半めがけて外出するのって
面倒くさい、イヤイヤ遅いな~と感じるようになりました028.gif



∮*ランキングに参加しました*∮
みなさん、“ ポチッッ! ”とお願いします 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-26 17:38 | * 日記 *

* ひとりごはん Vol.2 *

今夜のひとりごはん
☆Menu☆

               ◆ ナス&ハムのトマト味のペンネ ◆
b0149172_22184970.jpg


そして・・・        ◆ 試しに買った【クリアアサヒ】 ◆
b0149172_22215394.jpg

これは、アタシの周りのビール好きの人から評判が良いっ!!

そして・・・ 白ワインをボトル半分ほど頂きました011.gif
まだ飲み足りないので、もう少しワインを飲もうかな~。

話し変わって

何だか、最近妙にトイレが近い。(食べ物の話をした後にごめんなさい。。。)
6月初めに膀胱炎になったからかな~。

仕事をしている時は、周りに膀胱炎になってる子が多く
『職業病』と言われてたけど、ナゼに今??

こないだ婦人科に行った時も、婦人科の先生が
「腹水が溜まってるかな~?」
「いや、違うかな~?」 言ってたが
その時、かなりトイレを我慢していたので、もしや??!

先生に
アタシ 「こないだ膀胱炎になったんです!」と言ったら

あっさり
先生 「それは、関係ないね」と。。。

アタシ 「あっ、そうですか・・・」 何だか少し照れくさい008.gif

いずれにしても、また来週月曜に病院なので
その時に話しを聞いてみよう。


∮*ランキングに参加しました*∮
みなさん、“ ポチッッ! ”とお願いします 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-25 22:30 | * ひとりごはん * 

6/24 ウチごはん+ビール

昨日は、久々のお天気だったので
ビール068.gifに合うおつまみは?!と考え
餃子にしました!!

               ◆ 手作り餃子(40個) ◆
b0149172_14311335.jpg

2人で食べるのに、さすがに量が多いので、残りは冷凍に。
前に「おもいっきりテレビ」で餃子のレシピをやってて、今回は味付けを濃いめに
したら、ダンナから少々不評021.gif
ダンナは、餃子をマヨネーズ+ラー油+唐辛子だけで食べるんです。
だから、味付いてた方が良いのでは?!と思うけど。。。

あと            ◆ もやしときゅうりのナムル風 ◆
b0149172_14363237.jpg

いつもは、白ゴマを入れるところ、今日は黒ゴマに。

そーいえば、ウチは唐辛子は一味を買うんですが、こないだ
間違えて七味を買ってしまったんです。

もちろん、昨日もダンナは渋々七味をかけてたんですが
「コレが歯にカリッとなって、七味は苦手なんだ~」と言って
黒いちっこい粒を出してました。

「んっ?!それゴマじゃん!!」
食べれないでよけてるけど、今日のもやしときゅうりに
バッチリ黒ゴマ入ってますが!??しかも、さっきから食べてるョ。

多分、七味の中に入ってるゴマよりもう少し大きめの固い実!?
のコトを言ってるんだと思います。
まぁまぁ可愛らしい光景でした037.gif

あともう一品が・・・   ◆ ホウレンソウのゴマ和え ◆
b0149172_1444451.jpg

ホウレンソウは、電子レンジでチンして和えるだけなので、楽チンでした。

今日は、またダンナが飲みとの事でひとりごはんです。
明日は、アタシが飲みで外出でご飯は作らない予定なので
賞味期限を見ながら、献立でも考えよう!!


∮*ランキングに参加しました*∮
みなさん、“ ポチッッ! ”とお願いします 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-25 14:52 | * ウチ飲み(ご飯) *

飲んだ帰りのお土産は!?

昨晩、ダンナが飲んで帰って来たときに
「買っちゃった!!」と何だか嬉しそう。。。

手には、可愛らしいクマの袋に入った
たこやきが!!011.gif

b0149172_1425222.jpg

すでにこの時、お酒を大量に摂取している為
必死に写真を撮るが、何だか汚い。。。(涙)

でもでも、美味しく頂きました!
キモチがほっこりしました(*^_^*)

[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-24 14:33 | * ウレシイ事 *

* ひとりごはん Vol.1 *

今日は、ダンナ飲みのため楽ちん『ひとりごはん』

☆メニュー☆冷蔵庫の残りモノ

ケチャップがかかりすぎの納豆オムレツ
b0149172_20125015.jpg


キャベツとハムのマスタードマヨ和え
b0149172_20143356.jpg


そして・・・

忘れてはイケナイお決まりのビール!!(今は淡麗グリーンだョ)
b0149172_2015538.jpg


すでに350mlを2本
今は、シソ焼酎をロックで2杯目

おっ!ダンナからメール

ダンナ 「今から飲んでくる」

アタシ 「はい。おつかれさまです」と謙虚に返信

ダンナが帰ってくる頃には、出来上がってるハズ。。。037.gif

イマ、飲んでるみなさん楽しく飲みましょう♪
カンパイ024.gif

[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-23 20:21 | * ひとりごはん * 

長い・・・病院の診察待ち

今日は、午前中新しい病院の婦人科に行ってきましたぁ。

今まで通院していた病院もあるけど、どうも先生が言ってる
説明がよく分からず、病院を変えました!

今日行った病院は、産婦人科が総合病院になったらしく
かなり産婦人科は、大混雑!!

10時前に病院へ行き、終わったのが13時。。。
仕方ないけれど、さすがに疲れました・・・

昨日の夕ごはんは、最近マイブームの【ソーメンチャンプルー】
これまた、お気に入りのコストコでソーメンを大量に買ってきました!

b0149172_14253142.jpg

(ブログを始めるにあたり写真を撮るんですが、写真撮るのがすっごく苦手なので
性能が良いはずのデジカメでもブレてしまったりする事が多い007.gif

具は、冷蔵庫の残り物で簡単に作れるので、しばらくは我が家の食卓に
登場する回数が多いと思われる。

今日は、ダンナが仕事で飲んで帰ってくるので、ひとり夕ご飯の予定!!
好きなモノ作って、のんびり飲みながらテレビを見る!
これが結構アタシの好きな時間です011.gif

[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-23 14:31 | * ウチ飲み(ご飯) *

失敗。。。写真撮り忘れたぁぁ!!

今日は、あいにくの雨です。

日曜日ですがダンナGolfのため、1人のんびりしてます!!
最近めっきりGolfにはまっているダンナは、アタシにもGolfを
かなり勧めて来ます。レッスンに行こうと思いつつも、なかなか
重い腰が上がらない。。。

昨日、初めてブログに夕ごはんの写真をアップしようと
張り切ってたのに、出来上がって食べ始めてから気づいて
すでに手遅れ。。。

~Menuだけでも~
昨日は、どうしても買ってあったワインを飲みたかったので
2種類パスタを作ってみました!

*アスパラ&ハムのガーリックパスタ
*しめじ&アスパラ&ベーコンのホワイトクリームペンネ
*スモークチーズ(辛味)←辛い味なのでビールに合います。

この↓ペンネを使用!!(携帯で撮影したので画像が悪い)b0149172_1411063.jpg
こないだ前々から気になっていた、幕張のコストコへ行った時に買ったペンネです!
500gが6袋も入って売ってました(値段の記憶がナイ)
かなり、1つ1つがしっかりしていて食べ応えがありましたよ!




昨日は、ビールから始まりワイン→焼酎とかなり飲んだので
朝、起きれず起きた時にはすでにダンナ外出でした。。。
008.gif
20代前半の時は二日酔いなんて、考えられなかったけど
後半~今に至っては、二日酔い&記憶が飛ぶ!!事が増えて
たまに自分でもビックリします。。。
でも、辞められず今晩もまた飲みたくなるはず。。。

[PR]

by a-chan_30 | 2008-06-22 14:20 | * ウチ飲み(ご飯) *