13日夕ごはん&風邪っぴき姫

わが家ではダンナが休みの日曜日にまとめて食材を買ってるんだけど
ここ最近日曜日にダンナがゴルフだったり~と買い物行けてなくて
冷蔵庫に食材がないっ(;一_一)

残った食材で昨日の夕ごはん!!

豚肉・玉ねぎ・春雨のすき焼き風卵とじ
b0149172_7165318.jpg


フライパンのまま食卓に出しちゃった~(^_^;)
写真写りも悪いけど彩りが良くないね。。。

きゅうり・ちくわ・アボガドのツナマヨ
b0149172_71807.jpg


コレって簡単なのにホントに美味しい~♪♪

GWが明けてからママ友たちとスポーツクラブで開催されてる
ベビーと一緒に出来るママのエクササイズが週に1回あるんだけど
それに申し込みをしたり~区のコミュニティセンターに行ったり~
ばぁたん(アタシの母)が遊びに来たり~と色々楽しく過ごしてたんだけど
姫は一昨日ぐらいから夜になると鼻水で鼻が詰まって苦しそう(>_<)
元気なんだけど昨日は昼間も遊びながら透明な鼻水垂らしてた(^_^;)
なので昨日病院でシロップと粉薬をもらってきました

粉薬は初めてで団子状に練って口に入れるか
白湯とに混ぜて一緒に飲ませて下さい~って言われたから
団子状にしようと思ったら失敗(苦笑)白湯と一緒にスプーンで飲ませたら
上手に飲んでくれました。すっごい甘い薬みたいだから飲みやすいね。

そんな昨日は、ばぁたんから姫にワンピースが届きました~
こないだ一緒に生地を選んで母が手作りしてくれました!!
b0149172_7291438.jpg


世界に1つのワンピース❤
アタシもちっちゃい時、母が作ってくれた手作りの洋服をよく着てました

ホントはアタシが姫に作ってあげれたら良いけど
お裁縫上手な母の娘??ってぐらいお裁縫が苦手(^_^;)
でもね~キモチ的には「アタシも覚えなきゃなぁ~」って思ってるんだけど(笑)

他にも選んだ生地があるので第二弾の仕上がりが楽しみです!!

☆わが家の姫 7ヶ月(生後221日目)☆♪♪



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-05-14 07:36 | * ウチ飲み(ご飯) *