「ほっ」と。キャンペーン

6ヶ月健診&初めての風邪!?

20日に姫の6ヶ月健診に行ってきましたぁ

☆ 姫(6ヶ月15日)育児メモ ☆

身長 66.2㎝ (3ヶ月健診時⇒60.5㎝/1ヶ月健診時⇒52.0㎝)
体重 7600g (3ヶ月健診時⇒6345g/1ヶ月健診時⇒4004g)
胸囲 42.5㎝ (3ヶ月健診時⇒42.0㎝/1ヶ月健診時⇒36.0㎝)
頭囲 42.8㎝ (3ヶ月健診時⇒41.0㎝/1ヶ月健診時⇒37.0㎝)

とっても標準的に成長してくれてるそうです!!
良かったぁ❤
でもね・・・先生の健診の時にギャン泣き(^_^;)

1ヶ月健診の赤ちゃんも一緒だったんだけど
すっごいちっちゃく感じるんだよね~。
半年前の姫もこんな感じだったなぁ~って思うと感慨深いです(涙)

生まれた日の姫
b0149172_15175464.jpg


6ヶ月後の姫
b0149172_15183183.jpg


スクスク育ってくれててとっても嬉しいです

誕生日の近いママ友も一緒だったので帰りにお茶して帰ってきました
姫より2日後生まれの男の子なんだけど、姫より2kg重たくて
あとチョットで10kgだって(+o+)
ママも大変だぁ!!!

で・・・
姫が初めての風邪?!とゆーのも。。。

直近の仕事でお世話になった上司が転勤するので22日の金曜日に前から
飲み会に誘われてたので初めてダンナと姫が2人でお留守番だったんです

アタシが出かけてからずっと寝てたみたいだけど
ダンナから「ちょっと熱っぽいかも・・・」とメールが(+o+)
そんな様子がなかったのでビックリして
解散後に慌てて帰ってみるといつもよりは熱い感じ。。。
でも、激しくグズってる感じもなかったので
週末は様子を見て今日DPTの予定だったので病院に行ってきました

症状的には、鼻水・咳・熱かな
咳すると一緒に鼻水が出てたりするし昨晩は鼻が詰まって寝づらいのか
起きる度にウェーンと泣いてました

それで飲み薬を出してもらいました
b0149172_15435894.jpg


これ、懐かしい~
アタシがちっちゃい頃もこの飲み薬飲んでたなぁ
姫も飲みやすいのかちゃんとゴックン出来てました

早く良くなってくれるといいなぁ

☆わが家の姫 6ヶ月(生後202日目)☆♪♪








∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる先輩主婦さん情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村励みになりますヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]

by a-chan_30 | 2011-04-25 15:51 | * 育児 *