人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁酒day2日目

最近、はっきりしない天気が続き・・・
洗濯物が乾きません(>_<)

でも、蒸し蒸しと暑いのでダルイです

そんな今日の夕ごはん
禁酒day2日目_b0149172_20375515.jpg


今日も禁酒頑張ってますっ(^_^;)
ダンナは、ビールを飲んで美味しそうだったから
なるべくダンナの方を見ないように・・・(笑)

鶏挽肉ハンバーグ
粗く叩いた山芋と小ネギを入れて混ぜ混ぜして焼きました
禁酒day2日目_b0149172_2039375.jpg


最後に、別で炒めたえのきを乗せて
前にも登場の「おろしのタレ」でさっぱり食べましたよぉ♪
禁酒day2日目_b0149172_20394542.jpg


山芋の食感が残ってて、シャクシャクして美味しい

あとは、ちくきゅう
禁酒day2日目_b0149172_20412123.jpg


それと、全体の写真↑にもひょっこり写ってる
昨日の残りのシチューですが。。。

「んんんんっ??」

ちょっと臭うの・・・(>_<)

ダンナに聞いても
「ちょっと酸っぱい臭いがするかも~」って

普段、腐ってるかな~?って聞いても分からないような
鈍いダンナがそんな事言うもんだから怖い(+o+)

昨日食べて、冷蔵庫に入れようと思ったんだけど
大丈夫かな~なんて、そのまま冷蔵庫に入れず
放置しちゃってたから腐っちゃった??

シチューって、考えたら冬にしか作った事なかったから
冷蔵庫に入れなくても次の日でも食べれたからそんな気でいたら
やっぱり、この季節はもうムリよね(涙)

明日、ダンナは接待でゴルフだしお腹を壊しても困るので
泣く泣く処分しましたょぉ(/□\*)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-07-03 20:52 | * 禁酒日 *