人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちかねの届き物&手作り餃子

ブログ友達のちももさんから
4月から明太子の値段が上がってしまうと聞いたので
ちももさんと同じふくやの明太子買っちゃいました~!!
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_2294331.jpg


4パック送料込で¥3,150
ちももさん、美味しい情報ありがとうございました(^_-)-☆

今日は、久々に餃子作りました
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_22111283.jpg


50個ぐらい作ったので1/3は冷凍っ!!
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_2211152.jpg


いつものように卓上でホットプレート使って焼き焼きしました~♪
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_2211889.jpg


具は、豚挽肉・キャベツ・にら・長ネギ
味付けは、醤油・オイスターソース・ごま油・塩こしょう・砂糖・生姜・にんにく

ダンナは、もちろん毎度お決まりのマヨ&ラー油&一味で食べてましたょっ
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_22122360.jpg


あとは、今日届いたばかりの明太子を使った一品
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_22102537.jpg


シンプルにきゅうりの上に明太子とゴマを乗せて
お待ちかねの届き物&手作り餃子_b0149172_22131614.jpg


美味しくてダンナも喜んで食べてくれました~!!

やっぱり餃子にはビールが最高っ(>_<)



∮*ランキングに参加しています*∮
参考になる主婦先輩情報やお料理情報が満載
ぜひ“ ポチッッ! ”と応援お願いしますっ 012.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

by a-chan_30 | 2009-03-31 22:16 | * ウチ飲み(ご飯) *